出前講座のご案内

申込み方法

出前講座の流れ

(1) 担当講師の業務予定がありますので、講座開催日の1ヶ月以上前に希望される講座を選び、別添申込書に必要事項を記載の上、下記申込先までメール又はFAXにてお申し込み下さい。
(到達・送付ミス防止のため、出来るだけメールで送付して下さい。)
(2) 複数講座を申し込まれる場合は、それぞれにお申込書が必要となります。また、添付ファイルは一つにまとめず、必ず申請書ごとにファイルを作成してください。
(3) 企画課で申込書受付後に、担当講師に出前講座申し込みについて連絡します。その後、担当講師から申込者に対して、開催日・講座内容・資料等について連絡いたします。
(4) 出前講座終了後は、受講講座または講師へのご意見・ご感想等のアンケート(様式)の提出をお願いいたします。 
アンケート用紙は1枚目を印刷の上参加者に配布していただき、申込者で集計していただいた上で、2枚目を提出して下さい。

申込書のダウンロード

アンケート用紙のダウンロード

「出前講座」のお申込みやお問い合わせ、アンケート用紙の提出先はこちらへ

国土交通省 近畿地方整備局 企画部 
企画課 建設専門官(広報)
◇ tel   06-6942-1141
◇ fax  06-6942-7463
◇ mail  
kkr-otayori@mlit.go.jp